ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!!

とある主婦のポイントサイトを使ったポイント生活日記♪

利用するポイントサイトを決める!

どうも、ふくまる🔰です。

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!をやっていこう!!

ってことでしたが、ポイントサイトって一言で言っても

山のようにあります。

 

その中でも、私は手始めにモッピー(moppy)を選びました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

どのように比較したのか、選んだのか、

個人的な意見ではありますが、ご紹介します!!

 

1.ポイントサイトってなに?

簡単に説明すると...広告が集まっているサイトです。

掲載されている商品やサービスを、ポイントサイトを経由して

購入するとポイントがもらえる...という仕組みなわけです!

 

2.おさえておきたい!ポイントの価値(換算率)

ポイントというのは、各サイトによって1ポイントの価値が違います。

例えば、カード入会を例にしてみましょう。

■Aサイトでは1,000pt貰えるところ、

□Bサイトでは20,000pt貰える2つのサイトがあるとします。

 

しかし、ポイントの換算率を見てみるとどうでしょう?

■Aサイトは1pt = 1円

□Bサイトは20pt = 1円(1pt = 0.05円)

ということは...

■Aサイト 1,000pt * 1 = 1,000円

□Bサイト 20,000pt * 0.05 = 1,000円

 

そう!円に換算すると同じ価値になるのです。

一見、桁数が少ないとポイントはそんなに多くないのかな?

と思いがちですが、換算してみるとあまり変わらなかったり

むしろ多くもらえたりすることもあるので、要チェックです👆

 

▼モッピー(moppy)は1pt=1円換算

ずぼらな私もこの換算率なら安心です!▼ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

3.貯まったポイントはどうするの?ポイントの使い道

現金や電子マネー、マイルなどに交換できます。

ポイントサイトによっては、交換できるものが異なります。

ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶのがよいでしょう!!

 

 4.ポイントサイトのご紹介(2018.2.1現在)

ここでは、私が利用してみたポイントサイトと

個人的な見解を述べてみます。(備忘録的な感じです...)

 

★モッピー(moppy)

換算率 1pt = 1円

サイトの見易さ:★★★★★

2月28日まで友達紹介キャンペーン2018実施中!!

1,000ポイントがもらえるチャンスです!

この記事内のバナーからの登録でOK!!

 

ぜひ一緒に始めませんか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

▲モッピー(moppy)登録サイトはこちら▲